海外 美女 チャット 巨乳 フリーダイヤル ー テレホン録音  不倫 掲示板 テレクラツーショットのサクラ求人 恐怖体験

0

コミュニティサイトから届くメールには、さまざまな形態がありますが、なかでもややこしいのは、「ライブチャットのアカウント登録」を通知するメールです。
このタイプのメールについては、利用したか否かの問題ではなく、アカウント取得を告げるメールを送りつけてきます。
ご想像の通り、入会したものと信じ切って、リンクをクリックすれば、一発で詐欺になってしまうので内容をうのみにしないですべて消去してしまいましょう。
ついでながら、アクセスすると、「スペシャルポイント贈呈!」とデザインの派手なページに飛ぶようなリンクがつないであったりします。
簡単に言えば、「こんなサイト使ってないと思うけどとりあえず見てみよう」という軽はずみな気持ちが、相手の思惑にハマる事態になってしまうのです。
こういう業者の詐欺に会った人は多く、まんまと食わされて大金を払ってしまう事件もありました。
登録した記憶のないサイトのパターンでも、支払った場合、そのお金はサイトを作っている組織の懐に入ってしまいます。
その後も、その収益はまたぐるぐる回って普通のネットユーザーを罠にかけるために活用されるのです。
万が一、上記のようなメールが来たとしても決して開かないのが身のためです。

関連記事

コメントは受け付けていませんが、トラックバックとピンバックは利用可能です。