ライブチャット ねねの部屋 小倉 テレクラ テレフォン 釣れる 超かわいい ライブ 逆援助テレフォン 電話 無料 えろ

0

コミュニティサイトから来るメールにはタイプがいろいろあるものの、特に厄介なのは、「ライブチャットへのユーザー登録」を知らせる内容です。
こういった類のメールに関していえるのは、ユーザー登録をしたか否かの問題ではなく、「登録できた」ことを伝えるメールを送りつけます。
当たり前のことですが、会員になったと思い込んで、サイトに飛べば、詐欺に遭ってしまうので、内容をうのみにしないで消去してしまうのが一番の選択です。
ついでに、クリックすると、「新規ユーザーにボーナスポイント進呈!」などとデザインの派手なページにアクセスしてしまうような方式になっていたりします。
結局、「このサイト利用した覚えはないけど、とりあえず登録情報を確認してみよう」という気軽な行動で、相手の思惑にハマる結果になってしまうのです。
こういうメールの被害にあった人は多く、嵌められて何百万も振り込んでしまった事件もありました。
登録した記憶のないライブチャットであったとしても、支払いを済ませてしまえば、そのままライブチャット運営業者の儲けになってしまうのです。
加えて、その収益はまたあちこち回って何もしていないネットユーザーを騙すのに利用されるのです。
万が一にでも、そういったメールが来ても絶対にクリックしないのが得策です。

関連記事

コメントは受け付けていませんが、トラックバックとピンバックは利用可能です。