テレホン番号  掲示板 兵庫 テレホン 妄想俗 電話番号 郡山店舗型 イメプレ テレホン 女性専用テレH

0

怪しげなサイトから送信されるメールには何タイプかあるものの、なかでも注意が必要なのは、「ライブチャットへの登録ありがとうございます」を知らせる内容です。
こういうメールに関していえるのは、ユーザー登録をしたかどうかを問わず、アカウント取得を知らせるメールを送りつけてきます。
もちろんのことですが、ユーザー登録をしてしまったものと騙されて、アドレスをクリックすれば、すぐにでも詐欺になってしまうので内容をうのみにしないですべて消去してしまいましょう。
ここで、クリックしてしまうと、「登録ありがとうございます!」等と派手に宣伝しているページにリンクで飛ぶような方式が取られていたりします。
簡単に言うと、「このサイトは使ってないと思うけどひとまず確認してみよう」というちょっとした気持ちが、相手の手のひらで転がされる状況を招いてしまうのです。
このようなメールの格好の獲物になった人は珍しくなく、ペテンに遭って法外な料金を支払わされた事案もあります。
登録した記憶のないサイトのパターンでも、振り込んでしまえば、まさしくサイトを運営する団体の儲けになってしまうのです。
そうして、その儲けはまた組織のなかをまわってライブチャットにアクセスしたこともない消費者を騙すのに利用されていきます。
たとえ、上記のようなメールがとし送信されてきたとしてもても絶対に見ないのがベストでしょう。

関連記事

コメントは受け付けていませんが、トラックバックとピンバックは利用可能です。